スポンサーサイト

--.--.-- *--*

明日に架ける旅♪

2011.11.24 *Thu*
11月23日は勤労感謝の日でした♪

といっても。。。

特にいつもと変わらない休日でして(^^;)

我が家はお店もいつもどおり開けてるし。。。

パパは商店会のお祭りで早朝からお手伝い。。。

私は寝坊してのんびりとした朝を迎えてましたけど・・・(なんて嫁^^;)

お天気も良くって良い一日でした~~♪

子供を連れてお祭りの様子を見に行って。。。ちらっと手伝うようなフリをしたけど・・

小一時間もしないうちに退散

今日は色々やりたいこともあったけど。。。

ブラブラしてたらあっという間に一日が終わってしまいました

さて、今日はず~~っと楽しみにしていた番組♪

司会もすべて嵐さんだけって珍しいよね~~♪






まずね


今日の衣装。。。似合ってる♥

そんでもって。。。

美しいですっ

いやぁ~~~!

みんな黒っぽいお洋服だったから青色が冴えてたね~~♪♪

もう。。。そんなビジュだけでもかなり萌え萌えでして♥

5人のワチャワチャ感たっぷりな始まりで♪

見ていてとってもワクワクさせてもらえた気がします(*^0^*)





ニノちゃんの旅


和歌山県湯浅町で江戸時代から続いている醤油蔵へ。。。
手作りでの醤油作りの蔵はこの加納長兵衛さんの蔵だけだそう。。。

ニノちゃんが熟成中の麹を混ぜるとこ!
疲れるのハヤっ!って・・・
私も思わず突っ込んじゃいましたけど(^^;)
演出ですかね~~♪
なんか、ニノちゃんらしい人懐っこさがとってもいいんだなぁ~~♥

伝統を守り続けていくことって、その中に入った人にしかわからない苦労があるだろうし、
家族の関係も、普通の家族とはまた違って・・・
父親であっても師匠であったりするだろうし。。。
言いたいこともなかなかちかすぎて言えなかったり。。
するのかな。。。
でも言葉に出せなくっても、子供の頃から親の背中をみて育ってきてることは
やっぱり言葉にできなくても続けていくことで全てが伝わってるような。。。
そんな気もしたり・・・
照れくさくって言えないことでもニノちゃんが入って伝えてあげられて。。。
お互いに安心?!
5代目のおじいちゃまがとっても可愛くって(^^)
最後になんかとってもほっこりさせていただきました♪

手作りのお醤油で家族の絆がとっても素敵な家族像を見せていただきました♥
お醤油。。。おいしそうだったな~~♪



相葉ちゃんの旅



佐賀県鹿島市の有明海の干潟でムツゴロウ漁の若手後継者に会いに。。。

ムツゴロウって。。。
ほとんどっていうか、見たことないし・・・
ムツゴロウさんは知ってるけど(^^;)
ドジョウのような雰囲気なのね。。。
食べるのよね???
この「むつかけ漁」を後継する人がいなかったところに現れた若者!
この方。。。運命だよね!
失業してたまたま入ったところで、むつかけ漁に出会って。。。
岡本さんとの出会い。。。それから1年半でここまでになるんだもの!
なんか。。。その出会いにすでに感動です♥

有明海の干潟って。。。いつ頃だったかな・・・
色々と問題があった時期があったよね。。。

自然のぬくもりを我々が感じて、想いを込めて遊んで欲しい。。

って話す岡本さんの言葉が本当にステキで。。。
自然と触れ合えるってすごいことなんだよね。。。
当たり前にできることではなくって。。。
自然を守ってくれてる人達がいっぱいいて、その上でありえてる。。。
私たちも普段の生活から環境のことを考えて生活したいなぁ~って
本当に思わせてくれるレポートでした♪

相葉ちゃんらしい優しい笑顔で自然の素晴らしさを再確認させていただきました♥




翔くんの旅



富山県富山市の山村で農業に従事する女性に会いに。。。

またね、この女性がとってもステキな方♥
話し方に凛とするものを感じます♥
まだまだ若いのにとってもしっかりしてて・・・
キラキラしてます

ニワトリが自由に動き回れる環境で、手作りの餌を食べて。。。
さぞかし美味しい卵なんだろうな~~~(^w^)ってすぐに思う♪

またね!めぐみさんのお母さんがステキ!
やっぱり、凛としたものを感じるんだけど、お母さんはもっと♥
お父さんはちょいちょい逃げてるふうだけど・・・
やっぱりとってもステキなお父さま♥
自然の中に生きるってあんなにも人を凛とさせるものなのかな~~。。。
自然は甘くないものね。。。

めぐみさんが気づいたこと。。。
農業を自分ができるようになるって・・・
すごいこと!
本当に想いが強くなかったらできないことだと思う。
農業を始めて良かったって、人にも勧めたいって、ニコッと笑いながら
話す表情がとってもステキで。。キラキラしてて。。
見てるだけなのに嬉しくなってしまってました(^^;)

山の上で食べてた卵かけご飯がまたね~~!
まさに太陽のような卵♪

嵐さんみな食べれて良かった~♪
智くんなんて。。本当に美味しそうにガチ食いでしたね♥

私もあの卵。。。食してみたいわ~♪




潤くんの旅



埼玉県川口市のとある工場へ。。。

この街は我が家からもとっても近いの♪
川口は鋳物で有名で、小さな工場がいっぱいあるんです。
日本の技術ってやっぱりすごくって。。。緻密で繊細。。。
世界中から注目されているのだけど、後継者がやっぱりいなくなってるんだよね・・

この工場で作られているものは飛行機の部品だったりもするのだけど、
菅野さんが自分が使いたいものを作ったというアタッシュケース♪

素敵ですね~~!こうゆう発想♥
自分で作れちゃうっていうのが最高だね~~!

仲間と必ず一緒にごはんを食べるっていうのもステキです♪
ごはんを一緒に食べるとやっぱりいろんなものが見えてくる(^^)
私もそう思います♪

たくさんの苦労があっての今の成功。。。
失敗でやめてしまったら失敗のまま、成功するまでやる!
っていう信念があっての再スタート。
生きている証を残したいってカバンを制作するきっかけになったって。。

かっこいいなぁ~~!
そんな風に信念をもって何かを続けていく。。。
強い気持ちをいただけたレポートでした♥



智くんの旅


宮城県女川町へ。。。リアスの戦士イーガーを訪ねて。。。


女川に智くんが現れた!っていう情報が出てて。。。
まさに、この旅だったんですね~♪

女川町を訪ねて。。。
大震災の爪痕がまだまだ残っていて・・・
やるせない表情・・・
言葉にならないって。。。
テレビから見える風景とは感じるものが違うんだろうな。。。
ちょっと切なくなりましたが、イーガーのポスターを見る智くんが
なんか嬉しそうで♪

ホ盾が一回も使われていないって聞かされて、くしゃっとする顔が~~!!
かっこよすぎる♥

商工会の青年部の方達の絆がとってもステキで。。。
みんながいるからイーガーができるって。。

震災があった後に、子供たちの笑顔の為にまた始まったとのこと。。。

まだ小さい子供たち私達が体験をしたこともない体験をして・・
そんな子供達に笑顔が戻ってくれば、大人ももっと頑張れるもの(^^)

とってもステキな取り組みで。。これからもずっと続いて欲しいです♥




も~~!5人の旅。。。とってもよかったです♥

その中でも。。。やっぱり。。。






ワイプの智くんが~~~♥♥





最高でした~~~♥♥



え??

不謹慎??



みんなそう思ったよね~~(^_-)-★

もちろん、旅は最高でしたけどね♪

この旅。。。また続くんだよね?!

次の回を楽しみにしたいと思います♪


では。。。おやすみなさい(^^)



スポンサーサイト

COMMENT

えびちゃんへ♪
えびちゃん、いらっしゃ~~い♪

うふふ♪
お久しぶりです(^^)
覗いててくださってありがとうございます♥

うんうん♥
一緒~~~!!
ワイプの智くん超絶にかっこよかったよね~~~!
私もワイプばかり気になってましたの(^^;)
ワイプだけズームできたらどんなにか!!
ふふふ♥

またまた一緒のツボがあったらぜひにお声かけくださいませ♥
いつもありがとうございま~~す(*^0^*)
by くにたん♪ #-
2011/11/26(土) 23:15 [Edit
すっごい お久しぶりです。
コメント 何だか久しぶりで・・・ えびです。 

もう・・・ もう・・・ ひとこと 言いたくて・・・。

ワイプの 智くんばかり見ていて 本編 ちゃんと見てなくて・・・。
だって だって・・・すっごい ステキだったんだもん。
だから 一緒だあ~~って 嬉しくなっちゃって・・・。

お邪魔致しました。(久しぶりなのに もう 帰るってか!)
ではでは おやすみなさい。

by えび #-
2011/11/24(木) 23:56 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くにたん♪

Author:くにたん♪
大野智君に心ときめくママさんです♪

智君や嵐さんへの想いや、私を取り巻く楽しい出来事を綴ってます♪
ワタクシゴトもかなり多いのでアラシゴト共々仲良くしていただけたら非常に嬉しいです(*^0^*)

嵐さん情報やレポは大好きなブロガーさん頼みなので、期待しないでくださいね~(^^;)
このお部屋で一緒に智君への想いを叫んでいただけたら、すっごく嬉しいです♪

コメントお待ちしてます❤



最新記事



最新コメント



私の見ている風景♥



ツイートしてます♪



嵐 新着情報



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © Here We Go ! ~ 智くんへのつぶやきDiary~ All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
