This Category : 智くんより


--.--.-- *--*

今朝のラジオ♪

2011.03.11 *Fri*
今日はまた富士山がきれ~~に見えて、気持のよい1日のスタ-ト

なんか富士山見れると。。。ラッキー♪って気持になるんだよね~~(^_-)-☆

先日はうだうだとしたエントリーで(^^;)

まぁ~~。。そんな時もありますな♪

でも。。。自分に言い聞かせるように書くっていうのも。。。

良いのかもしれません。。。

でも。。。嵐さんがやっぱり元気をくれるし、

お友達もいっぱい元気を分けてくれるのでありがたいなぁ~って感じる日々です(^^)

さてさて。。。

昨日は長女ちゃんの誕生日でした(^^)

12歳おめでとぉ(≧ε≦)

まさかの・・・智君のお姉さんと一緒だったとは\(◎0◎)/

これからいっぱい色んなことを体験して。。。

一回りも二回りも大きくなって欲しいなぁ~~♪

女は愛嬌?

笑顔が一番♪お友達を大切に。。生きる力だよ(*^0^*)

ってことで。。。

木曜日のテレビゴトを書こうかとおもったんだけど。。。

今朝のラジオがまたステキなお話だったの~~?

だから今朝のラジオのことを。。。






category : 智くんより

今朝の智くんのことば。。。

2011.01.07 *Fri*
今朝の智くんのラジオ。。。

今日は金曜日なのでリスナーの方の質問に答える日なんですが。。。

質問が・・・

大学受験を控えてて試験日を思うと不安でいっぱいになるのだけど、
智くん流の緊張を和らげる方法は?

みたいな感じだったかな?!スミマセン。ウル覚えです(^^;)

その智くんの答えが。。。(え~。。雰囲気で書いてますので、ご了承ください)


なんで、不安になるかを考えると・・・
勉強ちゃんとやっていれば不安はどんどん消えていくんじゃないかって。
勉強をこれでもか、これでもかってぐらいやるとそれが自信になって
不安は消えていくのではないか。。。と。

それでも不安な人もいると思うけど。。。
自分の中で、やるだけやったと思えばいいって。

緊張なんかしたってしょうがない。
緊張の意味がわからないと思えばいいんですよ。
僕はあんま緊張っていうのがあんまりないんで。。
たとえミスったとしても、別にいいやってなっちゃうんで。。
これで試験に合格しなかったとしてもね。。。


それにはそれに必ず意味があるんですよ。
受かっても意味があるし、受かんなくても意味があるんだよね。
どっちに転んだとしても落ち込む心配はないということです。
大丈夫ですよ♪


なんかね。。今朝の智くんの言葉を聴いて。。。
智くんがいつも言ってる様なことなんだけど。。。
なんか本当に救われるな~~~って思ってしまいました。。

みんな立場はそれぞれ違うんだけど。。。
受験に限らずね。。
智くんはそれがダンスだったりするのだろうし。。
私は子育てだったり仕事だったり。。。

自分がなっとくするまでやんなさい!ってことだよね。。
それで結果が出ても出なくても。。
それには意味がちゃんとあって何か得るものがあるはず。。。
自然体ですべてを受け入れることのできる智くんならではの言葉ですね。。

もう。。。ホントに仙人なんだから。。。

しかも最後の 『大丈夫』 ・・・

その言葉だけでなんでもできそうな気がしちゃう単純なわたしです。。。

ふふふ❤

ラジオレポ。。。毎日されてる尊敬するブロガーさんのようにはできませんが・・・

今日の智くんの言葉はみなさんにお伝えしたくて書いてみました❤

今日も一日。。。嵐に元気をもらってがんばろぉ~~~




※ 昨日のエントリーの最後に追記としてマフィンのレシピを書いておきました♪
  もしよかったら、ご覧になってくださいね❤




今朝の智くんの言葉。。。❤

2010.12.17 *Fri*
今朝ね。。。

智くんのラジオで、智くんらしいなぁ~~

って。。聴いててほっこり来ちゃったんです(*^0^*)

だから。。ちょっと書いておきたいなぁ~って思いました♪



今日は、金曜日だから、リスナーの方からの質問に答える日なんだけど。。。

『母ちゃんが大好きな大ちゃんですが、反抗期はありましたか?』って質問で・・

智くんもどうやらちょっぴりあったらしいの♪

あんまりしゃべんなくなっちゃったみたい。。

中学2年生って言ってたから。。もう入所してたのかなぁ~~?!

本人はあんまり自覚がなかったみたいなんだけどね・・(^^;)

そこで母ちゃんのお話し・・・

男の子の反抗期には母ちゃんも、家出てっちゃったり、暴力ふるったり?!とか・・

けっこう想像してたらしいの。。

でも。。智くんの反抗期はそんなんじゃなくて口きかなかっただけだったから。。

ちょっと拍子抜け?!

母ちゃんは、絶対に負けない!って思ってたんだって♪

そんで、そんな智くんをおもしろくないって(^^;)

うふふ(*^0^*)

そんなことを息子に話してる母ちゃん❤

すっごいかわいいな~~って♪

智くん。。思ってるんじゃないのかな?!な~~んて思って・・・

そんな母ちゃんもさとしくんも。。いいなぁ~~~❤

って。。

それでね。。

そのリスナーさんに。。智くんが・・・



あなたがここに今いるのは、だれのおかげ?

今生きているってことは誰のおかげかな?

ってこと。。。

産んでくれたお母さんだよね。。

それを感謝して心の中で思っていればいいんじゃないかな。。



みたいなことを言ってくれて・・・

ぅわ~~~ん(T_T)(T_T)

智くん。。。最近お母さんに産んでくれてありがとう。っていつも言うもんね。。

いつも思ってなかったら。。すっと出てこないと思うんだよね~~。。。

私なんてこの歳になってもなかなか言葉に出して言うこと出来ないしね・・・

今朝は智くんの心の中をまたちょっとのぞかせてもらったステキな時間でした(*^0^*)



私にも息子が1人いるんだけど。。。

女の子に挟まれた真ん中 長男くん。。。

まだ小学生だから小さい反抗はあるけど・・

思春期の反抗期は想像できないから。。ちょっとドキドキしてるんだよね~~(><)

私も智くんの母ちゃんみたいに、負けないぞ~!とは思ってるんだけど(^^;)

でもどうなるんだか。。。

智くんのように産んでくれて・・・なんて言ってもらうには・・

私もっといい母ちゃんにならなきゃだわぁ~~(><)




11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くにたん♪

Author:くにたん♪
大野智君に心ときめくママさんです♪

智君や嵐さんへの想いや、私を取り巻く楽しい出来事を綴ってます♪
ワタクシゴトもかなり多いのでアラシゴト共々仲良くしていただけたら非常に嬉しいです(*^0^*)

嵐さん情報やレポは大好きなブロガーさん頼みなので、期待しないでくださいね~(^^;)
このお部屋で一緒に智君への想いを叫んでいただけたら、すっごく嬉しいです♪

コメントお待ちしてます❤



最新記事



最新コメント



私の見ている風景♥



ツイートしてます♪



嵐 新着情報



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © Here We Go ! ~ 智くんへのつぶやきDiary~ All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
